大阪 在来木造 金物工法 2階建て 温熱等級4

大阪府 I市 H様

大阪府の南に位置する郊外のミニ開発の土地を購入されたH氏。

結婚を控えての一戸建て注文住宅です。

家の特徴としては南側の道路面にバルコニーがあるために

目隠しになるようように、壁を約2mまで上げインナーバルコニータイプとしました。

玄関すぐにはエコカラットをデザインした絵画風?の壁を作り、

デザイン性と調湿・防臭作用を期待する。

この部分は部屋内と一体化にし、広く使えるようなプランとしました。

地域の特徴として夏場はかなり気温が上がるので、温熱等級を4とし

エコポインの補助も受けました。

 

工法・・・在来工法 (金物工法)
規模・・・2階建て 145㎡
仕様・・・耐震等級3-温熱等級4
温熱等級4仕様・エコポイント取得
工期・・・4ヶ月

SANYO DIGITAL CAMERA SANYO DIGITAL CAMERA SANYO DIGITAL CAMERA SANYO DIGITAL CAMERA

 【お客様の声です】  お忙しい中 ありがとうございます!

ほぼ松原さんにおまかせで、こちらの要望を汲み取っていただき、大変満足しております。

思いのほか費用も安くあがりまして、感謝しております。

また、お近くにお寄りの際はぜひ訪問いただければと思います。

ありがとうございました。

松原光二(1級建築士)

松原光二人・家・街・地域
一体として考えて家を創ることが、家の価値を上げるものと信じています。

  • 1級建築士(大臣265879)
  • CASBEE建築評価員(01222-10)
  • 同戸建て(戸00056-11)
  • 応急危険度判定士(07-阪-1261)
  • 適合証明技術者(22270093)
  • 増改築相談員(221182)
  • 住環境測定士補(20050302300)

詳しいプロフィール